だんなちゃんは、毛深い。
・・・それは、おいといて。


台湾の夏は暑い。
ひと雨ごとに暑くなる。
最近は湿気が少ないようで、ベトベトまとわりつくような暑さではないが、とにかく暑いの一言。
体に熱がこもらないよう、人は着る物を調整することができる。
さすがに、ダウンジャケットを着てる人は見かけなくなった。
涼しく過ごせるように、半袖・短パンなどを身につけている。


動物はというと。
プードルが毛を刈られているのを見たことはあった。
顔と足先と尻尾の先の毛を残して、後は刈られている。
リボンをつけてもらったり、毛の色を変えてもらったりしている。
おしゃれな犬がすることなのかと思っていたのに・・・。
見てしまった。
彼はきっと、ゴールデン・レトリーバーだと思う。
彼もプードルと同じように、顔と足先と尻尾の先の毛を残して、毛が刈られていた。
なんというか・・・、確かに涼しそうである。
でも、なんというか・・・、思わず笑ってしまった。写真撮りたかった〜!


そう言えば、シベリアン・ハスキーも同じように毛を刈られていたなぁ。
飼い主の優しさが、その姿にさせたのよね。そうよね。
優しい飼い主に巡り会えてよかったね〜!
和ませてくれて、笑わせてくれてどうもありがとう。


<おまけ>
お隣の猫さん。
猫さんも、毛を刈られていましたね。