おそろい?

kosachikoex2009-05-26

台湾の窓の外には、安全の為、柵?がついている事が多い。
我が家の窓にも、柵がついている。
台所の窓にはついている・・・。
奥の部屋、道路側の窓にはついていない。
なぜだ?
人通りが多く、進入しようとしても、目立つから大丈夫ってことか???


まぁ、それはおいといて・・・。
昨日の夕方、ふと気がついた。
お隣さんちの柵と窓のちょとした空間に、猫の置物と植物が置いてある。
どこかで見たことある感じ。
よく思い出してみると!!
我が家と同じではないか〜!


もしかして、真似した〜?
と、我が家の柵と窓の空間にある猫の置物と植物を見直してみた。
我が家にある猫の置物
↓↓↓


そして、我が家にある植物
↓↓↓

ネギである。
まだ、伸びてきそうだったネギを育てているのである。


おとなりさん、チラッと見えた緑色がとても素敵な植物に見えたんだろうな〜!
真似をしたのか、好みが合うのか分からないが、猫好きであるのは確かなようである!