秋の授業

今日から、中国語の秋の授業が始まった。
秋といっても、まだまだ夏のような暑さだけど。
学校に着くまでに、いつも疲れてしまう。
あ〜、早く涼しくなって欲しい。


メンバーは夏のクラスから1名抜けて、日本人3名、フランス人1名、韓国人1名の計5名。
トルコ人の彼は、違うクラスに変わったようだ。
とてもマイペースなんだけど、憎めないかわいい人だったのになぁ。残念。
先生は変わらず、一安心。
もし、変わってたら、慣れるまでに時間がかかるからね〜。
久しぶりに懐かしい顔に会えた。


中国語は・・・、理解するまでに時間がかかるようになっている〜・・・。
やばいぞ〜。
先生、それを分かっていたかのように、はじめはゲームをしてくれた。
久しぶりの中国語にやっと慣れたところで、きょうの授業開始。
2時間目から、新しい人がやってきた。
背の高いアメリカ人。
他のクラスにいたけど、変わってやってきたようである。
  

ということで、計6名で秋の授業が始まった。
教科書が変わって、急に難しくなったような気がする。
ついていけるか心配だ〜。
今日もいきなり宿題だし。
あ〜、充実した日々が始まるのね〜・・・?!